TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新です。
最近では前からしていた、
オークションのテンプレートはどうすれば
いいのかを勉強してました~!!
なんとか、ネットから素材屋さんってのがありまして
そこからコピーして、なんとか様になりました。

と、のっけから話はそれましたが、
実家が引越しをしまして
母が昔使っていた編み機を頂きました。
箱とか、編み機はホコリは付いてましたが
状態は良く、錆がないだけましかな~?

明細がありまして、昭和57年に購入と書かれていました。
24年の月日が経って娘である私が使うようになったら
編み機も本望かな~?なんか不思議な感じです。

でも、問題が・・・使い方がわからないんよね・・・
とりあえずネットで情報集めて、
ボーグ社からでてる編み機のテキスト、
昔の編み機のスタイル雑誌を購入しました。

これから勉強して編みたいけど、
ゴム編み機、カラーチェンジャー、編み機本体
取って付けるのか?このゴテゴテしたやつを・・・
それより、あの狭い部屋によく買う気になったな。
つわものの母に乾杯・・・

拍手[0回]

PR


久しぶりのカキコです。
旦那のHPを作るために、写真の画像を加工
するのに勉強したりしてました~

とりあえずコサージュできたので、アップしました~

なんかいい感じ!

ちなみにヤフーのオークションに
出しました。

しかーしっ!!トラブルが!!

コサージュをコーサジュにしたのです・・・
涙・・・

ヒットすることないので2度ショックであります・・・

拍手[0回]


今年でバラ歴3年目を迎えました。
最初は、ガーデニング本当に初心者で
ノウハウがわからなかったのですが
なんとかなるもんですね。
病気、害虫に耐えながら、
今私の庭では、満開で道行く人たちを
楽しませてるようです。

ちなみに最近では、私は画像処理の仕方を
覚えて、ますますPCに慣れていってます。

上画像は、ヘリテージです。


バリエガタ・ディ・ボローニア

美しいストライプの赤です大輪の花は
香りが濃厚で甘い感じです。
今のところ、農薬は使ってないので
浴槽に浮かべて楽しんだりしています。



ブルーへブン
バラを育てていくと、やっぱりブルーのバラに
魅力的にみえます。
ドイトの通信販売で
ブルーへブンを購入しました。
(3年前)
病気に弱い感じですか・・・
新苗だからなのか
茎が細い気が・・・

ランブラー

結構簡単に大ぶりになります麻紐で
なんとか壁に這わせていますが
見栄えが悪いので
来年の12月ぐらいに
やり直そうかなと思っています。
でも旦那の希望で、壁に釘は打っちゃだめと
言われているので
壁に釘を打たないでいい方法を
考えまーす。

ゴールデンウィークは、みなさん
どうされましたか?私はフリマと
目標だった、レンガの花壇を造りました~!

ガテンのお仕事は大変ですね!!
生コン(コンクリート)を練り練りして
レンガ積んで大変でした。

でも、一人で造ってましたら旦那も
率先して手伝ってくれたので一日で
出来ましたよ~(^^)
また、私たちの共同作業の
花壇ちゃんをapしたいと思います。


拍手[0回]


昨日フリマ王国に行ってきました。
応募から約半年かけてフリマ王国の為に
洋服を作ってきましたが、段取りが悪すぎて
売りに出せるのが、ちょっとだけでした~・・・

昨日の大阪は、すごい雨でこんな環境じゃあ
きっと、売れないよね~と思ったのですが、
好評で色々買って下さいました~!!

カメラを忘れたので、画像がないけど、
フォトショップでがんばって描いてみました~

実際は品物はこんなに少なくないけど、イメージですよ~(^^:)
結構難しいのね・・・用紙に書いて、写真とったほうが
楽だわね。

そうそう、フリマ王国は雨だったせいか、何店舗か空席が
ありました。
客層は午前中はおば様達、家族、午後は若い子、家族そんな感じ
ですかね。

でも、楽しかったです。これから毎年、フリマ王国に出店したいと
思います!!
ここから学んだ事は、やっぱり男の子の服は必要だな!!
お母さん達が、男の子の服ないんですね~っとがっがり・・・してたし。
これから作っていきますよ!奥さん!ってもう遅いか?

やっぱり、一番感動したのが作った服を気に入ってくれた
子供たちですね。
一生懸命にママにおねだりしてる子供たちが神様
のように見えましたもん。
あとママたちも褒めて買って下さって、ほんとに
「ありがとうございました!!」
そしてせっかく気に入ってくれたのに
不手際で、売る事が出来なかったママたち
「すいませんでした・・・」
ボタンホール空いてなかったり、袖をロックするの忘れてたり・・・
売る前に見つかって良かったけど・・・

またこれから、来年のフリマ王国に向けて
今から作ります。

拍手[0回]


ああ~やっとこ服縫ってます。
型紙に時間を奪われ・・・
バラの手入れに時間を・・・
気がつけば、フリマ王国はもうすぐだし・・・
こんなにダラダラしてていいのかな~?
やばいよね?
子供服ばっかだと、なんかお客さんいなかったらいややなぁ~
主婦に受けそうな、エコバックでも作ろうか
考え中です。

斜めでーす。ロリ姫?な感じで作ってます。
サイズは110です。4,5歳用です。
襟は付け襟を作るので、色々バリエーションができますよ。
裾はフリルを使用するので、仕上がりを
お楽しみに~(^^)

拍手[0回]

カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り