TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久です。れむです。

ヤフオクの別のブログには、更新していますが
忙しくて、放置していました。・・・
早速ですが、プリザーリドフラワーを自作しようと
ブログ更新の為にがんばろうと思います。

去年は、妊娠していましたが、早いもので
赤ちゃんも10ヶ月です。

さてさて、ネットではプリザーリドフラワーを作るものなら
溶液を購入ですが、高い物だと
A液1000ml4000~5000円?ぐらいします。
脱水、脱色(ホワイトニング)して、
B液着色1000ml4000~5000
もしくは、それ以上します。

私は今までプリザーリドフラワーは
作った事ないです。

でも、このブログは、いかに安上がりで
深く追求するのがこのブログ!!

でもって、旦那に溶液の成分を言った所
全部持っていましたので
さっそくやってみました。

A液(ホワイトニング)の成分などを調べてみると
メチルアルコールが70パーセントみたいですね。
私も、科学はちんぷんかんぷんです・・・
でも簡単に言うと

A液脱水・脱色用作成
★材料
★燃料用アルコール 
(メチルアルコール73~78%)
(エタノール20~25%) 500ml360円

★注意事項
換気の良い所でしましょう。
念の為、マスク、手袋は必ず着用すること
食べ物などの容器ではなく、
必ず、マジックなどで、プリザーリド専用として使用
した方が安全です。
そして、溶剤を扱うには、小さい子供は近ずけないように!!
保存も手の届かない所に冷暗所で保管して!!
自己責任でやって下さい。
トイレの洗剤、塩素系漂白剤は混ぜない危険です!!

★さらに漂白を高めるには、
必ず「酸素系の漂白剤を使用」して下さい。

★ヒアルロン酸(美容液みたいなもの)
          (アミノ酸もOK)
分量は1%以下の方が良い。
でも、私は少なめにしてみた・・・
★軽量カップ(100円)
★プラスチック容器(100円)


ヒアルロン酸、アミノ酸これ4プッシュした。

そして燃料用アルコール250ml使用

容器に入れ混ぜたもの。
これでA液完成


               
庭にバラを取りにいきます。
プリザーリドフラワーは鮮度が命です。
購入したものは、見た目以上鮮度が落ちているので
必ず、水あげして溶液につけて下さい。

ガクから2mcぐらいに切り取り
花びらがしっかりしているのを、取りました。
花びらが咲ききったりしていると
溶液に浸かると、バラしてしまうので注意
花に傷はないか、シミがない物がいいです。

浸けて5分ですが色が抜けてきました。
大きなバラは、シマ模様のバラです。
アイスバーグなど使用しました。

20分ぐらいたったでしょうか?
割り箸で軽く突付くと、パリっとしています。
でも、乾くとやわらかくなるって書いていました。

このブログを書いて3時間ほど経ちました。
また続き書きます。

拍手[84回]

HOME
カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り