TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タグ後ろに付けてみた
オホッ!!いい感じ!
合皮のネクタイに使用した生地を
使ってみた。でも割り伸び縮みするから
接着芯貼ればよかったよ・・・

後ろ~
クリックすれば大きく見れますよ

前です。

型紙など、結構活用している本は
ニューヨークの子ども服です。
3歳から8歳まで
尾方祐司さんです。
初心者には、難しいですが、簡単なものもありますよ
手作りの子どもらしいデザインが嫌な方は
尾方さんのデザインは気に入るのでは
ないでしょうか?

拍手[0回]

PR


さてさて、久しぶりです。
妊娠38wです。
いったい何時生まれるのかドキドキです。
あれから、4枚ほど赤ちゃんの服作りました~
又後ほど貼りますね。
今日は飾りドットを貼ります~

ジーンズのドット?ですか?
実際はホックの部分ですが、補強&飾りのドットします。

全部東急ハンズで購入しました。
右のホックが見える部分です。

上の②はまだやってません。イメージです。

道具です↑クッションです。ドット叩くのに必要ですが
はっきり言ってタウンページなどでOKです

木ヅチと今回使ったホックなどです。

まずは穴を開けます。
生地は厚いものがいいです。ペラの生地は駄目ですよ~

貫通です。

ああ~・・・順番のマーク間違えたので
まあ気にしない・・・
これはホックの裏、置くやつです。

①の画像の左の物を使用してます。

画像⑩から布→①の右のホックを挟んでるのが
⑧です。
器具を被せて、カシメます。
(木ヅチで叩いて、固定する事)

カシメました~

じゃん!!
こんな感じです。
なんか、市販で売ってるような感じですね!

それぞれ、縫い合わせると
りっぱなジーンズです。
この時はあとウエスト&ベルト通しのみ

ちなみにベルト通しはこんな感じです。

拍手[0回]



お久しぶりの更新です!
今までやっていたイラストを休んで
やっと、ここの更新が出来たという・・・

妊娠9ヶ月の32週の終わりなんですが
昨日前駆陣痛が来たので、産院に行ったら
赤ちゃんが下がってるので、「安静に」だそう

なので、落札者様に迷惑かける前に
出品を控えました。
本当は6月から休むつもりだったのね・・・

で、3月にジーンズを作ったのでそれを
アップします。
本格ジーンズですので、ウエストは
ゴムでないですよ。

まず生地のジーンズは新しいので、カットして
紙ヤスリで適当に擦ります。
擦りすぎると、破けますが、具合をみながら
かけていきます。
掃除機を使いながらやったほうが、粉塵が
出なくていいかも・・・


この辺にシワかな?と思い寄せながら
ヒゲを作ります。
でも今思ったら、この辺は出来上がってから
子供に座ってもらって、かけたほうがいいかもね

手が青くなっていくよ・・・

これは、ベルトト通しです。
破けたら、ミシンで適当に上下にすると
味も出ていい感じになるよ

後ろポケットです。
わざと、グジュグジュっと描いたような
ミシンを掛けてワンポイントに
ハート・・・
男の子が履くだけどね

そして、前ポケットです。
着物柄で裏地をしてみました。
日本男児をアピールだ!!
生地は女性ようですけど・・・

裏はこんな感じね
コインポケットも付けています。


我が家の食卓を囲むテーブルで作業しています。
旦那が帰ってくる前に
撤収しますけどね

カッティングボードを買ったのに、
収納が悪かったのでうねって使い物に
ならなくなってしまった・・・

今は、B2のキャンソンボードのうらを使って
カッティングボードとして使ってます。
割りと高いんですよねあれ・・・
キャンソンボードは800円ぐらいなので
カットボードの大きいのが欲しい方は
画材屋さん行くといいよ!

拍手[0回]



甥に作る子供服ができました。
トルソーが4.5歳用なので
ジャケットなどは7.8歳のサイズなので
シルエットが辺です。
トルソーは型に厚紙入れてなんとか
整えたのですけど、下がボニョボニョ・・・

ネクタイも手作りです。
人工皮もあったので作りました
首は紐になって調節可能です

ななめ
本当に大人用を子供サイズにしているので
めっちゃいい感じ(*^ヮ^*)

ボタンはネット購入です
大塚屋で買うと似たようなものが1個
300円するんですけど、
ネットだと、4個で送料80円で
400円以下です。


甥です
フィッティングのために遊びに来てもらいました。
首元も、袖たけもいい感じ

ちょい悪こどもですか?
ジーンズも作りました
すべて、オーダーメイドです
姉に3000円請求します
安すぎる・・・涙・・・


そのうち、ジーンズもアップします。
ダメージ加工して、タグもしてるんで

拍手[0回]



タマちゃんが天国に逝って
久しぶりに、服作ってます。

あれから、3週間経ちます。
だいぶ、落ち着きました。

甥のために、ワイシャツ、ジャケット、ジーパン
(今じゃ、デニムなんやけど、あえて
ジーパンと言ってやる!!)
これらを作ります。

男モンは初めてです。ワイシャツ時間ないので
出来たのんをアップです。

歳は6,7歳だっけ?入学しき?保育園の
卒業式?忘れた・・・


生地は、だいぶ前に問屋街で買いました。
1m800円ぐらいか?

ほとんど、女の子の生地しか、買わへんけど
偶然、買っていました。
いい感じで本格的です。

パーツなど、大人と変わりません。

ジャケットです。
旦那が縦線のエンポリオ・アルマーニの
スーツ持ってるんですけど、
似たような生地が買っていました。
3年前に購入したんですが
娘の入学式の(幼稚園ね)ために
ワンピ作るはずでした。
でも、幼稚園の入学式の服装は体操服と決まって
いたのでした・・・
そして、その生地が日の目を見ることが
できたわけです。

ほとんど、大人と似た作りなので
子供っぽくないのが特徴です。
ポッケもスーツのようなポッケなんですよ。

この、ぴらぴらは出し入れ可能です。

アップです。
恐ろしく、コディネートがいい感じです。
本当は、もう出来てるんですけどね
ちまちま、更新&アップしますよ。
ジーパンもカッコイイ感じでダメージ加工
してます。
とりあえず、ここまでではでは

拍手[0回]

カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り