TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日までに姪にあげるコートがようやく出来上がりました。

思ったよりも長く時間が掛かって、2月7日に仕上がった・・・

3週間で出来ました。ボタンとか足りなくなったり、風邪引いて

38度の熱が・・・

コートのシルエットが今ひとつな気が・・・初めてなので許してね!!

画像がなにやら変になりました・・・

ぼやけてしまいましたが、後ろです。

トータル的に、派手やな~・・・思いました。

コスプレ入ってねーかコレ?って自分で突っ込み入れたい・・・

ちなみに3・4歳用トルソーです。

とりあえず、勉強になった作品です。

拍手[0回]

PR

ジェニーのゴスロリの本からまたまた作っちゃいましたよ~!!姪の結婚式に着て行く服ができました。
このジェニーのデザインを幼児専用に型紙を拡大します。旦那に教わりながらしたけど、結局旦那に拡大してもらいました。自分で出来るようになんないとね・・・

完成です。年末、お正月が忙しかったので、制作が2週間かかちゃいました。人形用型紙を拡大して作りました。幼児の体形と違うので、手直しが必要です。反省点では、もっとキチンと手直しするべきやったかな・・・
シルエットに満足できてません。

後ろです。プラスチックホックを付けてます。サイズはST5です。大きさは1cmぐらいです。付けるときに時間かからないので、ボタンつけるより簡単です。付け方は、カテゴリーの「服作成で必要なもの」に載ってます。

前アップですよ~フリル付けてます。飾りボタンはクルミボタンです。なんか赤毛のアンを思い出すデザインですね。でもこれ着るの2月なんですよね・・・袖つけるかどうか、悩んでます。取り付け簡単みたいなやつ・・・

後ろアップです面倒でしたが、裏地付けました。裏地付けないと寒そうやし、なんか貧相なんで・・・

スカートの裾です。なかはパニエですよー!!裏地はスカート部分のとこまでしましたよー。

お次は、コートを作成しようと思ってます。

ベルニナミシンが来るので楽しみです。アタッチメントによって、皮、厚いもの、ボタン留め(もちホール留めも)も出来るので楽しみ~!!でも・・・8000円のミシンは、もう使わなくなると思うと、寂しい気も・・・

でもたくさんお世話になりました。こんなに服作るとは思ってなかったし・・・色々トラブルもあったね・・・
解決していったときは、なんかレベルアップした気がしました。

拍手[3回]

またまた、出来ました~!!ジェ二ーのゴスロリ!!うさみみパーカーを子ども用に作りました~!!ぱちぱち~・・・私の姪にプレゼントするので、サイズちゃんとなってるか心配です。                     3歳用のトルソーに、無理やり6歳サイズのうさみみパーカー着せました。そでが合わなくて「だら~ん」となってます。情けないシルエットですね~・・・                                             5,6歳ようのトルソー欲しいななんて、最近思ってます。ああ私は何を今目指しているのか・・・今まではふつーに趣味で服作って来ましたが、最近売ってみようかな・・・なんて考えたりして、とりあえず、フリマ王国に参加するため資料請求してるとこです。                                                おっと!話ズレズレですね。またフリマのお話はのちほどで・・・                         

拍手[0回]

こども用のトルソー買いました。服作るのにやっぱ欲しいなーなんて・・・いつかハンドメイドで売れたらいいなと思ってます。この間作成した、服着せてみました。かわいい!!でも、トルソーの色、白のんがよかったかな~?

トルソーの値段は6930円でした。楽天のポイントが結構たまっていたので、3165円で買うことが出来ました~!!重さは軽い軽い!!2キロあるかないかですか?3、4歳のトルソーです。娘が5,6歳になっらどうしよ~・・・その後に1歳の子いてるからまあいいかな~??

タマちゃん(ねこ)久々ですね~。ちょうど隣に座ったのでいい感じです。本人は「え?なになに?」ってな感じですな。

拍手[0回]

わずか1週間で仕上げた服です。み~こは元気いっぱいですから、走り回ります。フリフリのスカートが動いて洋服がチョーかわいいのです。あくまでも、服です・・・

ジャンパースカートの生地はバーバリ似た布地です。1m600円したような?スカート部分は1枚布ですよ~

後ろでーす。後ろボタンでスカート開けてます。中のフリフリスカートはパニエないよ。パニエなしでOKかな?

さてさて、部分的に分けますね~。ブラウスです。綿ローンを使ってます。腕の部分は薄い綿ローン使用。    後ろ襟がセーラぽいんで、キュートですね!!

ジャンパースカートです。なんか画像ぼやけて見にくいですね・・・

インナーのスカートです。前です。スカートは、綿ローンです。

後ろでーす。フリフリ部分はオーガンジーにしました。洗濯しても、ペシャンコにならないと思います。

パニエです。しっかりスカートにボリュウムだすならパニエをはいたほうがいいですよ。                布地はタフタ、ナイロンシャーです。タフタは1m800円ぐらいだったような・・・高かったです。            でも、ゴスロリ目指すなら、一枚持ってるだけで便利なので、作ってみてね!

拍手[0回]

カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り