TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハンドメイドキッチンです~!!
同じ幼稚園のママの家に遊びに行った時に、
カラーボックスでキッチン作ってて、
見よう見まねで作ってみました。
作っているときは、もうすぐ長女の誕生日で
1日で出来ましたよ!

カラーボックスはコーナンで買いました。
大阪はコーナンが多いですよね~
しかも大きいコーナンほど、ワクワクします♪
ボール置いてるとこは、糸のこぎりでくりぬいてます。
カラーボックスは軟かいので、簡単ですよ~。


ふんいきをカフェな感じにしたかったので
上に布を張りました。
張る時に必要なのは、ホビーホッチキスが便利です。


コンロ部分はおもちゃのキッチンがあったので
糸のこぎりで、切っちゃいました。

カラーボックスをくりぬく時は
組み立てる前にしましょうね。
格子になってるのが奥の方はコーナン
横はダイソーです。


雑貨屋さんでおままごとなのか?本気でつかうのか
わからないけど、かわいいので買いました~

天井です。ダイソーで買ったガーデニングの柵を
反対にして柱を紐で固定してます。
布でピント張るといい感じです。
キッチンの簡単にどれぐらいかかったのか
計算してみます


コーナン(ホームセンター)
カラーボックス600円
仕切り板1枚350円2枚必要
仕切り(プラスチック)300円?
ガーデニング用柵700円
蛇口600円カラン
カラン600円
(見栄えにこだわらんのなら必要なし)
計3500円
手芸や
布2m20使用 1m200円
綿レース90,5cm 1m400円
計800円

雑貨
お玉フライ返しなどセット2300円
(高い・・・)
ホーローミニ鍋1つ800円2個買い
アルミ椀1個500円2個買い
計4900円
ダイソー(100均)
ガーデニング柵1枚150円 2枚使用
箱1個100円
ボール100円
皿2枚1枚100円 小皿2枚100円
計800円

10000円で出来ました~
でも、雑貨が高すぎた・・・
もっと節約できたはず。反省・・・

道具
しっかりした紐
トンカチ
釘、ねじ
ドライバー電動
糸のこぎり

コンロ代用でダイソーでアルミの灰皿を
反対にするとコンロみたいになりますよ~

後はこまごましたものは、クレヨンハウス
などで買ってみるのもいいかも~

この間幼稚園ママたちの集まりに
私ん家来たときに、ママゴトキッチン見た時
「え~!これもう終わりじゃない?」
って言われた~・・・
「私の子はママゴトより本物
触った方が好きだしうぬんかぬん・・・」などなど

そうなのか?今時の幼稚園児はママゴト
せえへんのやろか?
でもでも、長女は姉妹仲良く遊んでいますけどね。

ちなみに私は6年生ぐらいまで、ママゴトや
人形遊び好きやった~♪

みなさんはどうですか?





拍手[0回]

PR
HOME
カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り