TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ未完ですが、形ができました~!!
あまあまのゴシックな感じになりましたよ


イメージの為に簡単にフリル付けました
両サイドにちゃんとつけたら、めっちゃ!!キュートになりそうな予感

中のフリルですスカートの裾にチュール地を付けたので、
裏生地のシフォン?名前忘れました・・・

裏生地に付けたチュールは余計だった気が・・・

昨日4歳、5,6歳の生地を切ってたけど、7,8歳の生地が足りませんでした。
ショックです。
とりあえず、3歳、4歳5,6歳の服を急いで作ります!!

拍手[0回]

PR



できましたよ~
ふりふりプリティーゴスロリワンピース
一応サンプルなので、この後同じサイズを作成するときは
微妙にデザインを変えます。

斜め横で~す。見えにくいですが、編み編みのリボンの
横は、ひらひらフリルを付けてます。


バックですよ~
コンシールファスナー付けました。
今後の課題はファスナー付けですね・・・
結構大変やった気が・・・
今日は大阪は雨・・・画像暗くてすいません。

今後の新しいデザインです。
なんせノートに描いてるので見えにくいですが、ごめんちゃい


応用する基本の服です。もとのパターンがあるので楽に
服を作成できそうかな?


目標は、3・4歳5・6歳7・8歳のサイズの服それぞれ作ること
2種類のイメージで作ります。
ひとつは、ゴシックで・・・
ふたつめは、アンティーク・ロリ調で・・・

ちなみに、ベルニナソフトデザイナーは
インストールできませんでした・・・

あっ!インストールできたけど、セキュウリティーの面でと言ったほうが
いいのかな?
ソフト起動するのに「鍵」トングルがあるんやけど、
それが起動出来なかったのです。

今週の金曜日、再チャレンジするんやけど
うまくいってほしい・・・

拍手[0回]


はいはい今日は珍しく、1日2回更新しましたよ~
フリマ王国に出す商品を作ってます。最近ネームラベルを発注しましたよ。
昨日業者さんから、名前のスペル間違い確認があって
恥ずかしいかった・・・
英語の弱さがまんま出た感じです・・・
でも、ああ~楽しみですね!!

私の商品テーマは、キッズゴスロリですよ~!!
子供ながらにヒラヒラぶりぶりに憧れました・・・「キャンディ・キャンディ」
とか、サイコ~ですね!!(年齢ばれるか?)
だからと言って、私がゴスロリの格好はキツイので、作る喜びに目覚めました。

さてこれらは、2点めです。こんなペースで果たして間に合うのか?
自問自答です。

今、スカートのフリルを作ってます。デザインはオリジナルです。
と言っても、今まで作ってきた服を応用できるように色々
思考錯誤してるので、1着にに時間がかかる・・・

生地は大塚家で購入してます。
かわいい生地なんで、扱いやすいな~なんて思ってます。

ミシンも、ベルニナ使ってますが「いいよ~!!」
縫い目きれい~!!

さらに、とうとうベルニナ刺繍作成ソフト購入することにしました~!!
やっぱお高いですね~!!
でも、絶対オリジナル刺繍作りたいので
宝の持ち腐れにはしませんよ!!
いつか作成したのを「アップ」できたらな~っと思ってます。
それでは、服作って来ますね~!!

拍手[0回]


フリマに売るための作品が一点やっとこさ、できたよ~!!
簡単に出来る予定が、裾を丸くするのに苦戦・・・
でも、仕上がって「きゃわいい~!!」
さらに、100均のお店で、チェックのリボンが売ってたので
付けてみたら、いい感じ!!

スカートのウエスト部分はゴムにしました。
これで、5、6歳でも着れるかな~?
でも5月までに、目標小物など全部で100点作る予定です。
がんばるぞ~!!

拍手[0回]

これからは、フリマ王国に向けて、販売する子供服作ります。

とりあえず、簡単にスカートでもと思い裾を工夫してみました。

一日で仕上がると思いきや・・・裾に思いのほか時間が掛かる・・・

今日で3日目・・・パソコンいじってる場合じゃないのね・・・

コンセプトは、子供ゴスロリです。フリルいっぱいにして

ゴスゴス・ロリロリの服作りま~す。

裏です・・・こんなんでました~・・・

拍手[0回]

カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り