TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年でバラ歴3年目を迎えました。
最初は、ガーデニング本当に初心者で
ノウハウがわからなかったのですが
なんとかなるもんですね。
病気、害虫に耐えながら、
今私の庭では、満開で道行く人たちを
楽しませてるようです。

ちなみに最近では、私は画像処理の仕方を
覚えて、ますますPCに慣れていってます。

上画像は、ヘリテージです。


バリエガタ・ディ・ボローニア

美しいストライプの赤です大輪の花は
香りが濃厚で甘い感じです。
今のところ、農薬は使ってないので
浴槽に浮かべて楽しんだりしています。



ブルーへブン
バラを育てていくと、やっぱりブルーのバラに
魅力的にみえます。
ドイトの通信販売で
ブルーへブンを購入しました。
(3年前)
病気に弱い感じですか・・・
新苗だからなのか
茎が細い気が・・・

ランブラー

結構簡単に大ぶりになります麻紐で
なんとか壁に這わせていますが
見栄えが悪いので
来年の12月ぐらいに
やり直そうかなと思っています。
でも旦那の希望で、壁に釘は打っちゃだめと
言われているので
壁に釘を打たないでいい方法を
考えまーす。

ゴールデンウィークは、みなさん
どうされましたか?私はフリマと
目標だった、レンガの花壇を造りました~!

ガテンのお仕事は大変ですね!!
生コン(コンクリート)を練り練りして
レンガ積んで大変でした。

でも、一人で造ってましたら旦那も
率先して手伝ってくれたので一日で
出来ましたよ~(^^)
また、私たちの共同作業の
花壇ちゃんをapしたいと思います。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!ご無沙汰してます
すばらしいバラですね、バラ歴3年でここまでされるとは驚きです
我が家は草との戦いです
数年前まではきれいな芝の庭が昨年あたりから忙しくなったため気を抜くと雑草だらけで無残な庭となっています。
先月から仕事が忙しく
ミシンにさわることもできません、少し時間があれば草取りの日々です
夏物ソーイングしたいのですがいつになったら
できることやら…
ベル 2007/05/21(Mon)10:08:01 編集
お久しぶりです。ベルさん!
>こんにちは!ご無沙汰してます
>すばらしいバラですね、バラ歴3年でここまでされるとは驚きです
>我が家は草との戦いです
>数年前まではきれいな芝の庭が昨年あたりから忙しくなったため気を抜くと雑草だらけで無残な庭となっています。
>先月から仕事が忙しく
>ミシンにさわることもできません、少し時間があれば草取りの日々です
>夏物ソーイングしたいのですがいつになったら
>できることやら…

バラのことですが偶然、比較的に害虫病に
強い品種だったためになんとか
ここまで育ちました~(^^)
去年は黒星病にかかったり、うどん粉病になったり
大変でした。今年はましかな?
これからもがんばります。

いつか我が家のバラで刺繍できれば・・
そう思います・
(刺繍ミシンで)

芝生の手入れ大変ですよね~
気持ちわかります。3年前園芸無知な私は
高麗芝生の所に西洋芝生の種を蒔いたんですよね
今では、高麗芝生と西洋芝ごっちゃになり
ぼこぼこしてます(- -:)

夏のソーイングがんばってくださいね!

私は、この間母から頂いたブラザーの編み機を
なんとか編めるようがんばります。
ベルさん知ってますか?使い方・・・

独学は難しいらしいのですが、
ブログに使い方アップできれば・・・
お話反れましたね。失礼(^^*)
それではまたお待ちしてます~!!

【2007/05/21 12:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り