TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キルトウィークで買ってきた物達です。
ロマンチックロリータが作れそうな生地購入したり
レースが10M単位で安いのがあったり

普段見れないアンティークレースが売ってあり
楽しいキルトウィークでした~。

面以外もたくさん買ってしまいました。
アンティークレース欲しかったけど・・・高いのね・・・


さてさて、普段は生地は家の近くの
大塚屋さんで買うのですが
思考を変えて、問屋に行ってきましたよ~!!

どこの問屋さんかは、教えられませんが
な、なんとレア!!??生地が・・・
たくさんの生地にはさまれてバー○リーのような
生地が・・・
本物なのかな?

アップです。ここの問屋さんは80歳?ぐらいの
じいちゃんが商売してて、
「この生地いくらですか?」と聞くと
1m800円って言ってました。

でも怖くて、本物ですか?とは聞けなかった・・・
だって値段釣り上がりそうだし・・・

ジュンコシマダ キッズのロゴの裏地です。
普段裏地でも絶対大塚屋に売っていません。
問屋さんはアパレル生地も売ってるのですね・・・
なんか開拓したきになってうれしい!!
ちなみに1m400円でした。

最初は「1mから切るよ~」と言っていた、じいちゃんですが
しばらくして、「うちは5mからしか切らんよ~」と言い分が変わっていたり
突っ込みどころ満載です。
でも問屋サイコ~!!かもかもです

一応イタリーコットンです。
1m800円でした。他店と比べると安いんだろな~って思います

じいちゃん問屋は350円から1000円までと言ってました。
しかも、値段とか書いてないんで、じいちゃんに聞かないとわかんない。
怪しいのが、ほんまにこの全部の生地の値段把握してるのかな
めっちゃ疑問です。


別の問屋でレア??見つけました!!
ここは一つ一つ値段書いてあったのでわかりやすいけど
1m1000が多くて、高い感じでした。

プーマの裏地です。汚れがあり業者さんが返品してきたのを
置いてたそうで、おじさんも珍しいよ~と言っていました。

1m1050円でした。めっちゃかわいいです!!
キャミソール作って披露できたらうれしいな~

まとめ
問屋さんは一般でも買えるかどうか聞いてみてね!
(何メートルから切り売りできるかとか)
ふんいきが独特なので入りにくくても気合でゴー!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!ベルです
キルトウイーク行かれたんですね、うらやましい
近所で催しがあればいいのですが何せ田舎なもので…
生地の問屋さんもあるんですねイイナ~
バー○リーもさりげなく置いてありますよね
もどきでなく本物が欲しい!!
今週は忙しくてミシンを使う時間がありませんでした、暖かくなって庭は草だらけ来週は草取り週間になりそうです
では、また。

ベル 2007/03/24(Sat)21:41:30 編集
おはようございまーす!ベルさん!
>こんばんは!ベルです
>キルトウイーク行かれたんですね、うらやましい
>近所で催しがあればいいのですが何せ田舎なもので…
>生地の問屋さんもあるんですねイイナ~
>バー○リーもさりげなく置いてありますよね
>もどきでなく本物が欲しい!!
>今週は忙しくてミシンを使う時間がありませんでした、暖かくなって庭は草だらけ来週は草取り週間になりそうです
>では、また。

おはようございます!!
お返事お待たせしました~
キルトウィーク楽しかったです。
でも、予定外の出費が・・・痛いです

遠い所にお住まいなのですね。
でも不思議です。ネットしてると近くにいてる
ような間隔になりますね。

問屋さんは独特なふんいきがドキドキします。
大阪の船場の問屋街は楽しいですよ~
でも、東京の日暮里も行ってみたい~

庭~!!そうそう草生えるんですよね~・・・
げええええ~わわわ忘れていた~っ!!
家も草ボーボーやし・・・バラも、もう虫が・・・
お互い草取りがんばろうね・・・
>
【2007/03/28 08:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り