TITLE>れむの趣味と日常 忍者ブログ
ハンドメイド・ガーデニング など・・・・してますよ~
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベルニナソフトの画像が、面倒でしたので
刺繍糸アップです!!

金曜日にミシン屋さんに再度来ていただいて
ソフトを再インストールしました。

今度はベルニナの会社の方も来て頂いて
もう、鬼に金棒な感じです。
丁度大阪のキルトウィークに出るために
近くに来ていることから、ミシン屋さんが
呼んでくれました。
この間よりも、なんだかサクサク事が進んで
無事インストールも終わり、安心したよ~!!

デスクトップのPCにも無事インストールできました。
朝10時過ぎから始め、一服を含め
12半に終わりました。

ミシン屋さんにミシンや、ソフトの事を聞いたので
ある程度書いておきますね。

ベルニナミシンは基本はネット販売してないそうです。
そのため代理店の人達は、修理、扱い方、
ソフトのインストールをできる方が代理店をしているそうです。

ネットでソフトを購入したい方は、面倒でも正規の代理店で
購入したほうがいいですよ!
PCの事を良く知ってても、インストールうまくいきません。
ビスタのPCは対応していないかも?

ミシンはコンピューターミシンの事書きますが
雑巾だけ縫う方、あんまり縫う機会がない方は
普通のミシンで充分の事。

ネットでベルニナ購入を考えの方、面倒でも正規の代理店で
購入したほうがいいですよ!

ちゃんと、ミシンの細かい取り扱いを
ミシン屋さんが教えてくれます。
正しい取り扱いをしないせいで、壊れる基となります。

壊れた・使えない・このミシン駄目だ=このメーカーは駄目だを
無くすために、ベルニナはネット販売していないのです。

アフターケアーできない店での購入は
やめたほうがいいですね。

ミシン屋さんは
ミシンを扱える。
細かいとこ色々教えてくれる。
刺繍ができる。
ソフトのインストール
刺繍ソフトの扱い、作成できる。
勉強熱心

これはどれが抜けても駄目です。
ベルニナは値段は高いですが
正しい扱い方、使い方を覚えると
ソンは無いと思いました。

来てくださった、ミシン屋さんは本当にミシン好き
なんやね~って感じです。
近くにこのミシン屋さんがいてラッキーでした。

この情報はミシン屋さんから聞いたもので
私個人の感情も入ってます。素人情報なので
ご了承ください。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソフト無事インストールおめでとうございます!
使いごこちはいかがですか?糸の写真の素晴らしいこと、これはマデイラですか?私は糸の消費量がすごいため2000m巻き
なので大きな箱に詰め込んでいるためうっとり眺めることができません
先日海外から購入した
FSL刺繍は特に糸を消費しました
隣のニャンコちゃんが
かわいいですね!!
デザーナーV3はXPの新しいバージョンには素直に
インストールできないんですよね、
ベルニナの方が来てくださって良かったですね
V3はビスタには対応しないようなのでそろそろ
パソコンの買い替えの
我が家にはV5の発売を待つか
V3を購入してバージョンアップさせるか…
いずれにしても高額の
出費になりますね
オプションの押さえも
数種類購入予定ですが
これもまた高い
ミシンだけでなく
いろいろ欲しくなるから
困ったもんでです
ではまた遊びに来ます。


ベル 2007/03/16(Fri)08:29:23 編集
おはようございます!ベルさん
>ソフト無事インストールおめでとうございます!

ありがとうございます!!

>使いごこちはいかがですか?糸の写真の素晴らしいこと、これはマデイラですか?私は糸の消費量がすごいため2000m巻き
>なので大きな箱に詰め込んでいるためうっとり眺めることができません

刺繍糸色々あるらしいですね。
でも、おはずかいしことに私刺繍ミシン初心者です!!
きっと、たくさん作ることになったらこんな小さいの
つ買ってられませんよね・・・「まとめて買うと一個100円の値段ですよ~」の言葉に買ってしまった・・・
刺繍糸2000mいいですね!!作るようになったらほすぃ~!!

>先日海外から購入した
>FSL刺繍は特に糸を消費しました

ベルさんは刺繍糸海外で購入されるのですか?
個人輸入??すごーいです!!ってことは、英語わかるのですか?
刺繍糸よさげなもの教えてくださいね。ミシン屋さんが
日本の刺繍糸は安いけど色がえげつないと言ってましたが
そうなのですか?感想聞かせて下さいね

>隣のニャンコちゃんが
>かわいいですね!!

ありがとうございます!メスのタマちゃんですよ~1年半年だから
20歳ぐらいかな?

>デザーナーV3はXPの新しいバージョンには素直に
>インストールできないんですよね、

パソコンによりますが、買って半年とかは難しいらしいですが、
ベルニナの社員の方が、XPで出来なかった事例はないそうです。
マニュアルどうりにいかなかったら、別の方法があるらしいです。
トング(ソフトに入る鍵)のソフトの環境作りも大変みたい。

>ベルニナの方が来てくださって良かったですね
>V3はビスタには対応しないようなのでそろそろ
>パソコンの買い替えの
>我が家にはV5の発売を待つか
>V3を購入してバージョンアップさせるか…

今新しいの出てるみたいですね、
ミシン屋さんが英語バージョンのみなので大変と言ってました。
いまv4だっけ?(ミシン屋さんも刺繍してます。)

さらにPC買い換えることありましたら、ハード壊れてなかったら
古いPCはベルニナ専用のPCとして使ったほうが良いですよ~ってました・・・旦那は「んなアホな~!!」とあきれてた・・・

>いずれにしても高額の
>出費になりますね

そうなんです!!貯金かなり叩きました・・・でもちゃんと活用できるようにがんばりますよ!!

>オプションの押さえも
>数種類購入予定ですが
>これもまた高い
>ミシンだけでなく
>いろいろ欲しくなるから
>困ったもんでです
>ではまた遊びに来ます。

ありがとうございます!!
ベルさんに会えてうれし~ですよ!!
この間は刺繍ソフトインストールだけで終わりましたので
来週の木曜日に刺繍ソフトの使い方で家に来ますので
バッチリ習得します。
オリジナル刺繍披露できるようなりますね!!

>
>
【2007/03/17 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
楽しめたら...
応援ぽちっと!(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援してね(^^)
ぽちっと応援お願いします。
プロフィール
HN:
れむれん
性別:
非公開
趣味:
いろいろ作ること
自己紹介:
子供達の服作ったりしてます。
使用のミシンは、シンガーミシン
8000円でした。
今は使用していません↑

ベルニナアーティスタ使用
ロックミシンは、ベビーロック
糸取り物語120000円
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り